双極性障害 生き抜く!  

アラサー双極女の奮闘記

早朝覚醒が続いている ~双極性障害~

4時には目が覚めてしまった。

昨夜は例のゾルピデムを半錠服用したからか5時間ほど眠れた。
寝すぎるよりは気分は良いのだけど早く目が覚めても
このなんとも言えない手持無沙汰感が辛い。。。

 

先週からずっと身体の調子が良い。目が覚めてすぐに散歩に行きたくなるし朝から掃除や洗濯を済ませ横浜へ買い物、家に戻りライティング、バイオリンの練習をして美容室へ行く。。。昨日はそのように過ごしていた。

 

私は今の私を本来の私だと思うのだが旦那は今の私の状態を「軽躁ぎみ」だという。
双極性障害になる前の約一年前の「本来の自分」が思い出せない。

 

身体の軽さは?一日のスケジュールは?どんなペースで家事や用事を済ませていた?
自問自答しながら手探りで今日も一日、生きていく