双極性障害 生き抜く!  

アラサー双極女の奮闘記

ゾルピデムじゃないやつ下さい!  ~双極性障害~

眠い、だが眠れない。
眠れたとしても早く目が覚めてしまう。これが早朝覚醒というやつか?

 

今朝の1時から眠れないでいるので3時頃すがる思いでゾルピデム酒石酸塩錠10mg、を服用した。これは寝つきをよくする薬だ。服用して30−1時間ほどでストンっと眠ってしまう。それなので翌朝は、昨夜何時ごろどのように眠ったのか全く覚えていない。インターネットでも調べたがこれは私の気のせいではなく、この薬はそのようなものらしい。記憶喪失になったみたいで気味が悪いのでこの薬は嫌いだ。

 

服用するのを避けていたのだが今日は一日予定が入っており忙しいためどうしても眠っておきたかった。

それでしかたなくこの薬に頼ることとした。いつ眠りに落ちても良いようにソファに横になって待機していた。しかし、30分経っても一時間たっても一向に眠くならない。ゾルピデムが効かない!こんなの初めてだった。

 

眠れないまま朝の7時になってしまった。食欲もなくフラフラする。
今朝は9時から心療内科なのでこのことを医師に相談しよう。

 

『先生!急にでなくて「徐々に」効き目が出てきて「よく眠れる」、ゾルピデム「じゃないやつ」ください』