双極性障害 生き抜く!  

アラサー双極女の奮闘記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物差しの一つ

香水の使用が欠かせない。 外出する際はカバンに入れて持ち歩く。外出しない場合でも欠かさずつける。 高校生の頃から愛用しているダビドフのクールウォーターウーマン。甘くそれでいて爽やかな香りが特徴で、つけていて人に臭いといわれたことは一度もない…

欲を言えば..

地獄の断酒生活も二か月目にはいった。 ようやくアルコールを求めない体になってきたものの精神的にはいまだアルコールを求めている。 そんな私に、この夏、新しい友達(愛飲料)ができた。 アサヒビール社の出しているノンアルコールビール、アサヒドライゼ…

軽躁スイッチ入ったか?~双極性障害~

「軽躁スイッチ、入ったか・・・?」 五月の連休から南九州の実家に帰省中だ。父は小さなガラス屋を営んでおり私は連日、作業の手伝いに駆り出されている。ここ数日父をみていて気付いた事がある。 年々店の売り上げが下がっているというのに「営業活動を全…

ドッペルゲンガー

過去に自分が過ごした場所へいくと必ずしてしまうことがある すれ違う人の顔を一人一人確認してしまう過去の自分のドッペルゲンガーを探しているのだ 彼女が、いまだその場所に出入りしている気がするから もちろん出会えたことはないしかし気配は感じるので…

空がないている

空がないている きっとさびしくってきっと腹が立ってきっと失望して ごめんね わたしらが自分勝手だから ああ今日も空がないている 声をあげてないている

GWは躁状態

ゴールデンウィークから連日イベント続きでスケジュールがハードだ。その影響か躁気味で夜は寝る時間になっても眠くならず薬を飲んで眠っても夜中三時には目を覚ますという早朝覚醒が続いている。そのせいか昨夜から疲れがでてきた。 朝は体がだるく、夜早い…

貝のすな

あの子が私にくれたのは 白くて大きな貝殻でした 海の音が聞こえると あの子は言って笑うのでした 私もそれが聞きたくて 貝殻、耳にあてがいますが まったく何も聞こえません あの子がキラキラした声で どうだとしつこく聞いてきます 私は聞こえたふりをして…

男も女も化粧している

化粧している 男も女も、みんな 相手によって肌の色や口紅の色を変えている 化粧している人間みんな

感謝している ~双極性障害~

療養のため、一月ほど南九州へ帰省する。 18歳で実家を出てから、長期間帰省することなどこれまでなかった。 一か月もの帰省を許してくれた旦那。 彼に感謝している。

早朝覚醒が続いている ~双極性障害~

4時には目が覚めてしまった。 昨夜は例のゾルピデムを半錠服用したからか5時間ほど眠れた。寝すぎるよりは気分は良いのだけど早く目が覚めてもこのなんとも言えない手持無沙汰感が辛い。。。 先週からずっと身体の調子が良い。目が覚めてすぐに散歩に行きた…

「一錠を半分にして服用してください」 ~双極性障害~

午前中、心療内科を受診してきた。 服用が怖いと伝えたが、ゾルピデム錠10mgが処方されてしまった(笑) 「一錠を半分にして服用してください」との事。 一応報告( ;∀;)

ゾルピデムじゃないやつ下さい!  ~双極性障害~

眠い、だが眠れない。眠れたとしても早く目が覚めてしまう。これが早朝覚醒というやつか? 今朝の1時から眠れないでいるので3時頃すがる思いでゾルピデム酒石酸塩錠10mg、を服用した。これは寝つきをよくする薬だ。服用して30−1時間ほどでストンっと眠ってし…