双極性障害 生き抜く!  

アラサー双極女の奮闘記

母の日のプレゼント、、、?

母の日のプレゼント

何にしようか毎年頭を抱える。

 

プレゼントの定番、、、花にするか?
横浜で評判のお菓子にするか?
高級紅茶か?
ビールなどの酒にするか?
・・・ううむ、どれも贈ったことがある。


ええい!もう去年と同じの花にするか!

だが、毎年同じものだと芸がないだろうか。

 

自分が母になったら何が欲しいか考えてみる。
・・・きっと何も要らないだろうという考えに至った。

だがそれでは話がすすまないので

再び何を贈ろうか考える。

 

ふと聞いたことのある言葉が頭に浮かんだ。
「物より思い出」


そうだ、今年の母の日は思い出をプレゼントしよう。
親子でフレンチを食べに行こう。
考えたらワクワクした。

 

母の笑顔が頭に浮かんだ。