双極性障害 生き抜く!  

アラサー双極女の奮闘記

何故浮気したのか

旦那に聞かれた

「何故浮気をしたのか?」

答えられなかった。だが、今思い返すとぼんやりと答えがみえてきた。

私は現在療養期間中で無職だ。きっと単調な毎日に飽き飽きしていて刺激が欲しかったんだろう。浮気なんてばれなきゃいいと思ってた。

それについては賛否両論ある。

浮気はばれなきゃいいと思う人とばれるばれない関係なく絶対にしてはいけないと思う人。。。私は前者だった。だが、最終的に自分からばらしてしまった。

もう旦那に嘘をつきたくなかったんだろう。結果、旦那を傷つけ家庭内別居することになった。今、弁護士をたて浮気相手に慰謝料請求中だ。

わたしは旦那に浮気を打ち明けてよかったんだろうか。

わからない。